Deep Learning Acceleration勉強会 で発表してきました

Deep Learning Acceleration勉強会 - connpass にてスライドはこちら

www.slideshare.net

普段は出ても関数型言語やら形式手法やらの勉強会とかなため,アウェー感にややソワソワしていた.なんかこの発表で低レイヤマンと思われる可能性があるけどそれでウッカリここに辿り付かれてもスイマセンこのブログの他の記事でもわかるように超高級言語使いですとしか言えない.

思った以上に様々なレイヤーに関する発表がありどこもカリカリにしようとするとガンバリだよねと.そりゃ「計算機科学の全てのレイヤーに精通」とかになっちゃうよなみたいなトコロもこうなってくるとわからんではない.界隈でよくあるやつだとFPGAについての話が無かったので次があるならFPGA勢の進捗は聞いてみたい.


個人的には秋葉さんに「あの記事の者です」と挨拶できたのでよかった.「(ひとつ前の記事)について不快にさせたようで申し訳ない,他のUnagiの方々にもよろしくおねがいします.」と.氏の発表でも自己紹介でKagglerであるというところで「手段を選ばず勝ちにいきます」と言っててここ数日の流れを踏まえてのセリフチョイスしてくれたのかなーと思って面白かった.


既にトゥギャられてるのでこちらも参考

togetter.com