AtCoder Regular Contest #005

結果ABC3完300点.AとCでとてもくだらないWAくらったので問題良く読め自分.ところでAtCoderは難易度傾斜配点しないのだろうか?

A

こんなのにWAった.まず出力末尾改行が必要というAtCoder自体の仕様を完全に忘れていた.次に末尾に'.'が付くことがあるという仕様読み漏れ.しかも,「こんなの落とすワケねー」とか思ってB提出までリザルト確認しなかったので妙に対応が遅い.

http://arc005.contest.atcoder.jp/submissions/26999

B

UDLRのオフセット計算して順にピックアップするだけ.テーブルを上下左右にそれぞれ反転コピーしておけばフチでの折り返し処理は不要.

http://arc005.contest.atcoder.jp/submissions/27060

C

壁破壊をコストとしてコスト2以内でゴールに辿り付けるか探索するだけ.Dijkstraのようにマジメにやることも無く,後の探索で短かくなったら再探索〜でもパスしてしまった.出題ミス?→ちょくだい氏に確認したら意図通りだったようだ.どうでもいいが,ここでHとWの入力が逆になっててWAった.

http://arc005.contest.atcoder.jp/submissions/27475

D

パス.